新型コロナウイルスへの対応について 2020.4.11

妊婦さん、パートナーの方、ご家族の皆様へのお願い。

当院に通院してくださる患者さんのお住まいの地域にも新型コロナウイルス感染症が広がってきました。それに伴い、新型コロナウイルス感染症が終息するまで以下のようにさせていだだきます。



新型コロナウイルス感染症が疑われる妊婦さん(風邪症状や37.5℃以上の発熱が2日間以上続く、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難))は、ご連絡をお願いします。


ご自身が新型コロナウイルスに感染した、新型コロナウイルス感染者との濃厚があったなどの場合はご連絡をお願いいたします。



里帰り分娩を希望されている方は、こちらに戻ってきてから14日程度の健康観察期間を取ってからの来院をお願いいたします。また、里帰りをされる方は、里帰り先の病院が里帰り分娩を受け入れているか早めにご確認していただきたいです。



受診される場合、上のお子様のことの預ける先がないなどの場合を除き、当院に入るのは可能な限り患者さんご本人のみでお願いいたします。



面会は原則として禁止といたします。立ち合い分娩もご遠慮いただいきます。病状の説明等、医院からの許可のある場合のみ面会を可といたします。



以上、ご不便をおかけしますが、妊婦さん、赤ちゃんたちを新型コロナウイルス感染症からお守りするのに必要なことです。よろしくお願いいたします。

有秋台医院 副院長 鶴岡信栄

関連記事

  1. 職場体験学習

  2. 副院長外来休診のお知らせ

  3. 助産実習終了

    嬉しい知らせ

  4. 医院長の研究業績

  5. お盆休みのお知らせ

  6. 2018年2月の分娩予約について

PAGE TOP