オミクロン株対応ワクチンの予約を開始しました。

オミクロン株対応の新型コロナワクチンの予約を開始しました。

追加接種の方が対象です。
初回接種(1回目、2回目)に関しては、市の集団接種会場での接種になります。

当院で新型コロナウイルス感染症と診断した方は 1300人を超えました。

第7波の患者さんの数は本当に多く、週に100人以上を診断した週が3週間ほど続きました。
また、当院のかかりつけの妊婦さん、また、当院で生まれた新生児、乳児が 1割以上感染するような状況でした。

幸い、予防接種の効果もあって重症化した方はほとんどいらっしゃいませんでしたが、
こと新生児、乳児に関しては 40度を超える発熱が3日続くという子も多く、罹らないに越したことはありません。

妊娠中のワクチン接種の安全性は様々な研究で明らかになっており、
また、産まれてくる赤ちゃんにお母さんの体が作った抗体を分けて上げることで、赤ちゃんの入院や重篤な症状が減ることもわかってきました。

まだ、追加接種が済んでいない方はご検討ください。

妊婦さんの周囲の方もお母さんとお腹の中の赤ちゃん、産まれてきた赤ちゃんを守るために接種をお勧めします。

予約サイトから予約が可能です。
疑問点、心配なことがある場合は、妊婦健診の際にご相談ください。よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 2024年3月23日、30日に乳幼児と小児の新型コロンワクチ…

  2. 現在の市原市の感染状況について

  3. 乳幼児新型コロナワクチンについて

  4. 医療従事者の妊婦さんへ

  5. 新型コロナワクチン接種枠を広げました。

  6. 新型コロナウイルスワクチンの予約について

PAGE TOP